【動画で紹介】JNファミリーのシングルルームに宿泊@相模原

2020/10/21

旅行



先日、GoToトラベルキャンペーンを使って宿泊してきた相模原のJNファミリー


案内されたシングルルーム16平米の客室を動画撮影したので紹介。

しかしブログと違って動画は編集が大変だね。

普段ブログを書いているよりもかなり時間がかかっちゃったよ。


ちなみに編集ソフトはWindows10にデフォルトで搭載されている「フォト」機能のビデオエディターのみ。なんとなく直感的に使えて意外と便利。ま、youtuberではないし動画メインではないのでフリーのソフト編集でも十分だと思った。


カメラはスマホ(P20 Lite)を使用。

なお、前回動画撮影した白子ニューシーサイドホテル紹介ビデオの手ブレが酷かったのでスマホ用ジンバル買っちゃったよ。

ただジンバルが全く使いこなせていないので、あまり滑らかに撮れなかったと反省。

それとスマホカメラ、いや、P20liteは暗い場所だとピントが合いづらいね。






QooQ