【業務スーパー】超コスパワイン298円のシエンプレを飲んだ

2021/02/25



業務スーパーの超コスパワインと書かれた激安ワインを飲んでみた。

以前、業務スーパーではコスパ最強の直輸入ワインとして「グラン・ドゥケ・デ・ラス・ビニャス(398円)」と「クリスタリンダ・プレミアム(398円)」があったけど、今回は「シエンプレ(SIEMPRE)」というもの。

しかも値段が298円と確かに激安。


まぁこの値段ならば例え不味くても惜しくはないでしょ。


原材料名はチリ産の輸入ワイン。製造者は南アルプスワインアンドビバレッジという会社。
ボトルタグには「シエンプレがリニューアル」と書いてあるので以前からあったんだね。

「程よい渋みが心地よい、しっかりした味の赤ワイン」と書いてある。


・・・が実際に飲んでみると、確かに渋みというかタンニンは利いている。だけど後味が非常に薄くて口に残らない。良く言えばサラリとした飲み口で雑味がない。悪く言えば飲み応えが無くメルシャンの安ワインっぽい味わい。確かにスイスイと飲みやすいけど旨味は無いね。ミディアムボディの非常にライトな感じかな。


・・・とはいえ値段が298円と考えれば薄さはあるけど普通に飲めて悪酔いもしない。確かに超コスパワインと言うだけはあるね。今度は白も飲んでみよう。







QooQ