モザイク有り シン・エヴァの薄い本は尊かった

2021/06/16

アニメ



現在、終映間近であるシン・エヴァンゲリオン劇場版の来場者入場特典「EVA-EXTRA-EXTRA」(通称:薄い本)が100万部の限定で配布されることになったので、さっそく観に・・・というか、貰いに行ってきた。


流石は薄い本の効果。平日にも関わらずネット予約時の座席は半分以上が埋まっている。
内心、特典だけが目当ての人も居るだろうと思いきや、場内は殆ど満席。また上映中に席を立つ人もおらず。まぁ1,800円も払って本だけ貰って帰るのも勿体ないもんね。

ちなみに映画は3.0+1.01バージョンとしてカットの差し替えがあるとあったが、どこだか全く分からんかった。これでも一応シン・エヴァを見るのは初回考察を確認、そして今日で3回目なんだけどねぇ。
ただ流石に3回目ともなると、正直、途中で眠くなった。特にシンジが戻ってからのやりとりと戦艦戦。なんつーかBGMが昭和ロボアニメのノリなんだよな。あとはネタバレになるので言えないけど3回ぐらい眠気のピークが来た。

それはさておき薄い本。
てっきり映画の絵コンテ集か何かと思ったら、ホントに薄い本・・・というか同人誌なのね。



確かにこれは貰う価値あり。
マジでエヴァファンならば貰わないとガチで後悔する出来だよ。
ネタバレ回避のためモザイクで隠したけど、隠したくないぐらいイラストが尊いわ~



ちなみにヤフオクでは2,000円ほどの価格で取引されているけど、今週の金曜日ぐらいまでなら劇場で貰えると思うので、ヤフオクなんぞで買わずに劇場に足を運んで欲しいよ。いや、ホント、これは良いモノだ。





QooQ