ひとまず問い合わせ番号と記事・品名のShipIDを検索するも該当なし。送り元はアマゾン・ジャパン合同会社となっており、書かれた住所を検索すると「Amazon川島FC」とある。
怪しいなぁ?と思いつつ開けてみると、1枚ペラの封筒が入っているだけ。
なんだこれ?親展?裏を見ても送り主は書いておらず。というか、たった1枚の封筒をこんな大きな箱に入れて送ってくるセンス、やはり発送はAmazonっぽいわ。
・・・で、その封筒と開けると手紙が1枚。
品質保証についてと書かれた下には「破損や初期不良の場合は無償で返品か交換」「ゲームコントローラーを購入したお客様は下記ギフトのどちらかを選べる」と書いてある。
んん??ゲームコントローラー?もしかして先日返品したPS4のコントローラーのことか?既にモノは送り返して返金処理もされているのに、なぜ、こんな手紙が来るんだろう?っていうか律儀だなぁ。
ちなみにギフトの受領方法として記載のQRコードをスキャンして購入した注文番号を記載したら、ギフトの商品名(アマギフ1,000円分、もしくはお買い上げと同等のコントローラー)を送信しろとのこと。
アマギフはともかく、同等のコントローラーをプレゼントってどういうこっちゃ?まぁ自分は返品しちゃっているけど、応募したらコントローラーが貰えるってことなのか。
ひとまずQRコードを読み込んだらLINEアプリが起動したので、友だち登録しろってことらしい。もうその時点で面倒くさいので止め。そもそもLINEは家族と一部の人にしかアドレス教えていないもんな。