老眼鏡の代わりにマクロレンズ

2022/08/12

雑記



コロナ療養期間が明けて早10日。

・・・にも関わらず、未だに来る神奈川県療養サポートLINE。返事をサボると携帯にAI電話がかかって来るのでシカトするわけにもいかず。ホントこれ、何時まで来るんだろうね?

ただ毎日体調の伺いで「現在の体温を選択してください」ってのがあって、それまでに一応は自分の体温を測っているのだけど、日々ずっと体温計を使いまくっていたせいか電池マークが付いてそろそろ寿命っぽい。

そこで新たに電池交換をするワケだけど、これがまたボタン電池の文字が見えねぇ。100均ダイソーで買った老眼鏡(1.5)を掛けても光が反射してよく見えん。


・・・ってことでデジカメにマクロレンズを装着して文字の撮影。そこから拡大してやっと確認できたよ。でもこれって老眼が進んだのかねぇ?度数1.5じゃ厳しいわ。

ちなみに先月の健康診断で視力は何故か両目とも1.2だったんだよな。まぁ適当に答えたら当たっていたってのが大きいのだろうけどさ(本来の視力は0.9ぐらい





QooQ