【今年の抱負】2024年に達成したい手間のかかる地味な作業

2024/01/01

雑記



令和6年 明けました


昨日の総集編に書いたこと以外の昨年の出来事を振り返ると、インフルA型を患ったり、VTR250を売却したり、冷蔵庫がぶっ壊れたり、買ったばかりのinsta360 go3が初期不良だったり、Pixel8を買ったら二重請求されてビビったりと、まぁ細々したことが色々と多い一年だった。

何も変化のない平凡平穏に過ごすのが自分の人生のモットーなのだけど、そんなワケにもいかず、それなりに何かはあるんだよな。ただ心労するようなイベントは勘弁だよ。

さて、去年の抱負に上げた「youtubeのチャンネル登録者数1,000人まで増えるよう頑張る」は無事に達成したので、今度は2,000人まで頑張る・・・というのは面白くないというか、正直1,000人オーバーの時点で自分の中ではやり遂げた感があるので止め。
あとは地道に定期的な動画をUPして、視聴者様を飽きさせないようにと頑張るかな。

・・・と、いうワケで、今年の抱負は「断捨離でヤフオクに出品しまくる」

断捨離ぃ?そんなの簡単じゃん?と思うかもしれないけど、ヤフオクに出品しまくるというのがポイント。

流石に売れなそうなアイテム(開封済みのフィギュアとか)や何年も日の目を見ていないグッズはサクッと捨てるけど、未開封のプラモやフィギュア、古いゲーム雑誌(山下章のレスキューA.V.G&R.P.Gとか)、使わなくなったカメラやレンズ、細々とした玩具(プライズ品やトミカ)などなど、とにかく色々とあるのだけど、これら全て年内にヤフオク出品して断捨離するのが目標。

手っ取り早くハードオフに持って行けば楽なのだけど二束三文だし、あえてヤフオクという梱包や相手とのやり取りという手間暇が必要なところを選んだ理由としては、それなりに値段が付くから。

直近で言えば、捨てようと思っていた懐かしのエヴァ缶フィギュア付きが売れたり、絶対に需要が無いだろうと思っていたブラウン管のPC用テレビがかなりの高値で売れたりと、どうせ捨てるなら誰かに買ってもらったほうが良いもんね。

ただアニメ関連のグッズは稀に支払いを渋られたり、受け取りボタンを押さなかったりと変わった人が多いので、ちょっと要注意なんだよな(ただそれもひっくるめた値段で出品するから良いのだけど)

そんなワケで、今年は断捨離。

ヤフオク出品は写真撮影から商品説明の作成、梱包、発送と手間のかかる地味な作業だけど、その分、実入りも良いのでウッシッシ~となることを夢見て頑張るぜぃ!





QooQ